数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/03/02

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察 ※極限Z覚醒

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極体
コスト 77
HP 19663
ATK 14975
DEF 9656
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『破壊光弾』
超必殺技
『アルティメットキャノン』
必殺倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…4ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…4ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、2ターン必殺技を封じる

 

 

スキル】

リーダースキル
「力の吸収」または「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF180%UP
パッシブスキル
『悪の可能性』
ターン開始時にHP20%回復
登場から3ターンの間、必ず必殺技が追加発動
自身の気力+5、ATKとDEF250%UP
全ての攻撃をガード
高確率で敵の攻撃を回避
必ず必殺技が追加発動
気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
登場から5ターンの間、 更にATKとDEF50%UPし、 超必殺技で攻撃した敵の行動を そのターンのみ1回無効化する
登場から6ターン目以降は、 更にATKとDEF100%UP
1度だけ攻撃した敵の必殺技を5ターン封じる
ターン終了時に HP50%以上の場合、次の自身の攻撃時、 一時的に更にATK50%UPし、 HP50%以下の場合は、HP10%回復
アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺技発動時ATK10%up
Lv.10 必殺技発動時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

力の吸収 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
魔人の力 最後の切り札
かめはめ波 時間制限
永遠の宿敵 世界の混乱

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【パワーと知能の獲得】
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

【勝ち誇る魔人】
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

LR【無敵の吸収形態】
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
必要メダル
LR悟飯吸収ブウ超激戦 交代ブウ超激戦 変身悪ブウ超激戦 旧悟飯吸収ブウ超激戦
35枚 14枚 14枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
同名SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『次の自身の攻撃時、 一時的に更にATK50%UP』の部分のみ掛け算、最大補正倍率はATK575%up,DEF350%up相当です。

加えて、これに『変身前に積んだ99ターンDEF50%up&変身後に積んだ4ターンDEF30%up』の合算が掛け算となります。

②高確率で敵の攻撃を回避の発生確率は50%です。

③『超必殺技で攻撃した敵の行動を そのターンのみ1回無効化する』はアクションブレイクです。

※参考・【ドッカンバトル】『アクションブレイク』について。効果・所持キャラ一覧など

④『ターン終了時に HP50%以上の場合、次の自身の攻撃時、 一時的に更にATK50%UP』は次回登場ターンの1番最初の攻撃にのみ適用されます。

例えば登場3ターン目の場合、超必殺がATK500%upとなり、追撃必殺はATK300%upとなります。

 

【アクティブスキル仕様】

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)がアクティブスキルを発動する事で変身した姿です。変身前の考察は↑

 

 

【概評】

『100万超えのDEF&全属性ガード&50%回避&アクションブレイク&HP30%回復』超山盛りの特性により、『極系キャラクターNo.1』とも言える圧倒的な防御性能を発揮するフェス限定LRキャラクターです。

最速でバトル開始から4ターン目にも登場出来る変身形態ですが、何よりも強調すべき最大の特徴は『9周年の高難易度イベント』を想定してすらノーアイテムで対処出来る防御性能でしょう。

 

必殺追加効果を積み上げてDEFを爆発上昇させられるのもそうですが、変身すると『常時全属性ガード&50%回避』となるので、回避に頼りつつ回避をミスってもバッチリ受けられる、2023年環境において抜群の安定感を誇った【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空のような存在感を発揮出来るでしょう。

取り合えず、『変身前にDEF大幅無限上昇2回』『汎用3リンク』という前提で、200%サンドにおけるATK,DEFを見てみましょう。

無限上昇を積んだ回数にも依りますが、『DEF100万超え』という領域には当たり前のように到達出来ます。

今は『DEF100万の全属性ガード』ですら安心出来ない強敵が登場しつつあるのは知っての通りですが、このブウは必殺回数・専用リンクなどがあれば更なる上乗せも可能だし、仮に実数値が足りなくても『50%回避』に賭けたり攻撃回数が1回だけなら『アクションブレイク』でそもそも攻撃を受けずに済んだり、2024年2月現在の『極系キャラ』でここまで最高難易度に安定して対処出来るキャラも存在しないでしょう。

『HP回復』という部分も特徴的で、ターン終了時タイミングでの回復もあるのでやはり安定感は抜群です。

極系No.1最強キャラ・LR【高まる戦意の大爆発】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)と比べても『変身後の受け性能』という点では明確に勝っていると言えるし、現行の高難易度イベントをノーアイテムで戦う力は超系トップ層と比べてもそこまで見劣りしないレベルです。

 

加えて、火力の方もキッチリ条件を整えてあげると相当なレベルにもなって来ます。

変身5ターン以内のATK補正は基本『300%up』でしかなく、掛け算パッシブで500%upになるのもターン最初の一撃目だけ、会心・抜群などの効果もないので直近のキャラ達と比べると攻撃面のインパクトはそこまで大きくありませんが、高倍率リンクや変身前の無限上昇を積んだ回数次第では中々の実数値も引き出せます。

上手く条件が整えられれば合計ATK4,000万~5,000万くらいの実数値を発揮出来るケースもあるし、潜在スキルで『会心』をしっかり振っておけばこちらでの貢献度も十分見られるものになるでしょう。

 

2020年8月の実装当初より、『攻撃・防御・回復全てに長けた超ハイスペックオールラウンダー』という印象も強かったキャラクターですが、今回の極限Z覚醒は当時の性能デザインそのままに王道の進化を遂げた印象です。

『無敵』を謳う吸収形態は正しくドッカンバトルの極系キャラNo.1の頑強さを誇っており、超系に比べて供給も少ない極系チームにおいては、今後も末永く戦って行ける最重要なキャラクターになったとも言えるでしょう。

 

『相対的な希少性』という意味では対になる存在・LR【ひとつに重なった希望】超ベジット以上のものも手に入れていますが、リンク面での扱いにくさは否めず、現状で実戦で無理なく運用しようとすると攻撃面ではやや物足りなさを感じる所もあるかもしれません。

極系キャラは超系キャラと比べて供給が少な過ぎるので特定キャラがやたら息の長いリーダーになる…というのはクウラだったりザマスだったりがその身を以て実証済、今はその役がブロリーに来ている訳ですが、この現状はブウにとって都合が良い環境であるとも言い難いです。

そもそもブロリー編成だと170%補正というのもありますが、『最前線クラスで戦えるブウ』というのも全然居ないし、何なら『BOSSキャラ』リンクですら必ずしも安定して組める訳でもない、くらいの所もあったりします。

 

パッシブスキルのATK補正が『基礎300%・初撃だけ500%』くらいでしかないのは純然たる事実、会心・抜群などもパッシブに持ってないし、他の要素で盛れないと『まあこんなもんか…』くらいの数値に留まるケースもあるでしょう。

守りも『100%無敵』と言える程ではなく、このDEFとガードがあってすらとてつもないダメージを通して来る強敵が存在しているのも事実、本当に最上位の面々と比べると若干インパクトに欠ける所もあるかもしれません。

 

とは言えそれも『最強格のキャラと比べれば』という話、合計ATK2,000万くらいは最低限レベルで超えて来るので十分な力は持っているし、ブウの新規カードなんかが登場してくれば随分見違えても来るでしょう。

現時点でも確かな強さは持っているし、『今後』という部分にも十分な期待を持たせてくれるキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『会心』全振り一択です。この状態だと条件を整えてやれば手数の多さで相当の火力も見込めますが、その実会心・抜群などの付加価値がないのでそこを潜在スキルで補ってやりたいです。

確定2回追撃持ちなので潜在連撃は黙っていても出やすいし、会心全振り、残り連撃で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

前述のように会心優先、会心レベルが高い会心・連撃の複合スキル玉なんかがあれば追撃の出やすさは更に加速するのでそれが一番望ましくはあるでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

変身キャラなので同名カードともリンク可能、このブウとはATK90%up,DEF55%up,気力+4,HP5%回復の超大爆発です。

『超極限Z覚醒』の実装も予告された今、コスト48フェス限であるこの悟飯吸収ブウにも再起の目が出て来るのか…?

 

LR【高まる戦意の大爆発】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)

パッシブの基礎補正部分が高いのでサポートで実数値が伸びにくいタイプですが、ブロリーのフィールドサポートはそんなものお構いなしに完全掛け算でATK,DEFを引き上げてくれます。

素でATK1,700万ならフィールドサポートでATK2,000万超え、この上り幅をサポートパッシブで実現するには『ATK,DEF80%』もの超高倍率補正が必要なので、フィールドサポートの有無で使用感も大きく変わって来るでしょう。

 

LR【火を噴く邪心】スーパージャネンバ

基本的には良い感じの極系汎用リンク持ち、このジャネンバともATK70%up,DEF40%up,気力+2,HP5%回復の超大爆発です。

まあ極系汎用リンクすら組みにくい環境になりつつある…というのもまた事実ですが、息の長いキャラになりそうなので後発の有力な新キャラ・極限キャラとのコンボも見出せるようになるでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRの同名カードで技レベル10までは技上げ可能です。ガシャ依存なので誰でも出来る訳ではありませんが、ボックスに居るなら使ってあげましょう。

11以降は技上げ素材必須ですが、言うまでもなく使用は最高峰に推奨出来ます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

現状だとリンク・カテゴリ的な扱いづらさがあるのは否めませんが、『極系キャラNo.1』とも言える圧倒的な防御性能は今後の末永い活躍も予感させてくれる、ゲーム最高峰の当たりキャラクターとなりました。

今回の『9周年最後のサプライズ極限』はいずれも強くはあるけど本領発揮出来る環境にあるとは言い難い…という印象ではあるものの、ブウの場合は9周年の最難関・『vsビースト:人工生命体ミッション』の救世主的な立ち位置にもあり、また血の入れ替わりが遅い極系において『No.1の防御性能』を持っているのであれば、相当に長生きも出来そうです。

『相性の良いブウの新規カード・既存カードの極限』という展開にも間に合いそうでもあるし、今後という部分にも期待が出来るキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 昔完凸してたから極限させようと思ったら1段階強化後から強すぎて勝てねぇ

    by 180.60.151.1 匿名 €2024年3月30日 12:11:20 PM

    スパヒはちゃんと揃えた?ブロリーは居なくてもいい。
    特攻ガン無視のビーストサンドでゴリ押しできるよ、6周年とブルーコンビで蒸発させられるし、ビーストなら余裕で守れる

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年4月19日 2:04:44 PM

  • 2100万きっつああああああああああああ
    からの800万で真顔になるけど、潜在で会心20ぐらいまで振ってると気持ちいい火力出すね
    落差が大きいだけでちゃんと高火力ではある

    by 126.253.56.64 匿名 €2024年4月12日 3:45:22 PM

  • 昔完凸してたから極限させようと思ったら1段階強化後から強すぎて勝てねぇ

    by 180.60.151.1 匿名 €2024年3月30日 12:11:20 PM

  • 追撃の威力めっちゃ落ちるの気持ち悪い

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年3月25日 10:02:57 PM

  • こいつ評価10でよくね?
    夏の大型か周年でそろそろ新規ブウでると思うしそん時の最高の相方になるでしょ
    変身後次のターンに行動後ディフェンス150万越えの全ガ、30〜50%回避は10周年まで腐らんて

    by 60.107.80.144 匿名 €2024年3月15日 9:35:48 PM

  • 変身強化はもうブロリーで出ちゃったから最後の切り札かかめはめ波の新リーダーが来るか、ブウ系統の大幅強化が来てくれないとがっちりハマるのは中々難しそうよなあ…

    by 106.146.47.200 匿名 €2024年3月9日 2:08:44 PM

  • 体ゴッド好きな身としては同じような感じで使えて楽しいわ
    もっと組み込める強いパーティが欲しいね

    by 153.156.86.88 匿名 €2024年3月6日 2:37:17 PM

  • どう見ても不具合だったししゃーない

    by 133.159.153.19 匿名 €2024年3月6日 1:47:34 PM

  • by 126.216.21.22 匿名 €2024年3月5日 1:54:03 AM
    いやいや、たしかに2回で助かることもあるはあるがバグ前提でも何度もそれが起こるわけじゃないからマジで誤差だし、本人の実力は身勝手やガンマクラスあるからな。
    (というか現環境で超HERO入れないのに9周年の誰かと同じレベルの評価だったらキラベジレベルの単体性能ないと無理)

    by 106.128.37.235 匿名 €2024年3月5日 12:56:41 PM

  • バグっちゃバグなのはそりゃ当然なんだが強みの一つではあったっしょ
    そもそれ込みでも9周年キャラとは同じ土俵にすら上がれないわけでな

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年3月5日 1:54:03 AM

  • 爆裂下方って言うほどか?そもそも明らかにバグだし修正されて当然でしょ

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月5日 12:47:05 AM

  • アクブレの仕様爆裂下方されてて草

    いや草じゃないわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年3月4日 11:07:24 PM

  • アクションブレイク2回バグ直されちゃったか

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月4日 6:40:47 PM

  • 21号サンドは肝心の21号が頼りない以外は結構良いメンバー揃うよね

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年3月4日 5:04:32 PM

  • 21号舐められがちだがガンマとブルマのサポートあると行動後def200万越えの20%軽減までいくからスペクタルゴジータとビーストの必殺ノーアイテムで受けられるんだよな。アルブウ、21号の並びは全体攻撃無ければかなり実用的だと思う

    by 126.157.154.229 匿名 €2024年3月4日 4:58:08 PM

  • 表LRブウ、21号orブルマ
    裏LRガンマURガンマ
    21号サンドこれで回せるの、超HERO以外のパーティにしては結構強くないか。
    ただ肝心の21号が無凸と2凸でパワー違いすぎるから早く凸らせてえわ

    by 126.236.31.173 匿名 €2024年3月4日 3:36:00 PM

  • こいつ21号パで使ってみたが行動前def150万とかいくからやばすぎ。これに50%回避とアクションブレイクあるから普通にビースト除いて最強の一番手かもしれない。

    by 126.157.157.192 匿名 €2024年3月4日 7:54:53 AM

  • 周年だけでも潜在振り直しcpやってくれたら良いのに

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月4日 3:01:01 AM

  • 使ってみるか、333

    by 122.131.199.156 匿名 €2024年3月3日 10:30:00 PM

  • そんなに使えるようになったんか

    by 122.131.199.156 匿名 €2024年3月3日 10:29:28 PM

  • 連撃振りにしてたから会心に振り直したい

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年3月3日 9:18:06 PM

  • 火力出ないってほど低くは無いと思う

    by 49.239.64.24 匿名 €2024年3月3日 4:11:11 PM

  • 凸が少ないから火力出ないんやろな

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年3月3日 3:11:21 PM

  • 割と火力出るくね

    by 220.156.12.122 匿名 €2024年3月3日 1:37:59 PM

  • ブロリーで使えるし思ったより強い

    by 49.239.71.114 匿名 €2024年3月3日 11:29:35 AM

  • 火力でなさすぎて泣ける

    by 49.104.50.193 匿名 €2024年3月3日 11:22:16 AM

  • ダーブラとかバビディのハイエンド来てブウパ組みたい

    by 126.166.243.194 匿名 €2024年3月3日 9:03:47 AM

  • 劇ボスラッシュのジャネンバ戦で初めて5ターン必殺封じが活きた

    by 61.22.37.189 匿名 €2024年3月3日 8:32:51 AM

  • こいつもベジットも極限前と潜在能力の適正全く違うから降り直したいけど一箇所につき龍石五個は重いて

    by 49.106.203.31 匿名 €2024年3月3日 1:56:01 AM

  • 最速4T目から本番ならせめて高確率会心と必殺時ATK50%upくらいの火力は欲しかった

    by 114.177.90.130 匿名 €2024年3月2日 10:03:01 PM

  • ブウ助かる

    by 218.220.31.188 匿名 €2024年3月2日 9:24:49 PM

  • ブレイク2回は強力だな
    かなり使える

    by 36.240.239.136 匿名 €2024年3月2日 9:03:04 PM

  • ベジットよりはマシだよな

    by 49.239.67.25 匿名 €2024年3月2日 8:43:27 PM

  • こいつ、アクションブレイク2回いれられるチート的な強さ持ってますよ。評価爆上げじゃないですか?

    by 49.96.228.3 匿名 €2024年3月2日 7:33:35 PM

    これなんでなんやろ

    by 36.241.58.255 匿名 €2024年3月2日 8:37:58 PM

  • こいつ、アクションブレイク2回いれられるチート的な強さ持ってますよ。評価爆上げじゃないですか?

    by 49.96.228.3 匿名 €2024年3月2日 7:33:35 PM

  • こいつの実装時は回復力の高さでブウパめっちゃ楽しく使えてたけど、今は敵必殺火力のインフレもあって完封するかワンパンされるかって感じだから、仮にブウパが超強化されてもそういう楽しみ方はできないだろうなぁ

    by 106.133.172.157 匿名 €2024年3月2日 6:56:21 PM

  • 会心振り直したいよ

    by 106.133.223.212 匿名 €2024年3月2日 6:45:22 PM

  • by 60.148.197.24 匿名 €2024年3月2日 5:44:42 PM
    神コンビって誰のこと?体ブルーコンビのことか?

    by 49.96.8.28 匿名 €2024年3月2日 6:37:10 PM

  • サ終なんてオワコンクソゲーゴミゲーとかに並ぶただの悪口なのに
    本気で言ってると捉えてしまう人ばかりなのもどうかと

    by 126.254.248.15 匿名 €2024年3月2日 5:52:17 PM

  • 一気にオワコン化したな
    今年でサ終かな

    by 1.75.158.97 匿名 €2024年3月2日 11:47:03 AM

    7周年の時もインフレしすぎ!!サ終やろこんなん…とか言ってたけどソシャゲって売上がある限り続くんすわ笑
    パズドラとか白猫とかドッカン以上にインフレしてるけど全然続いてるし
    なんでドッカンユーザーってすぐサ終サ終言っちゃうんだろ
    もうちょい頭使え

    by 60.148.197.24 匿名 €2024年3月2日 5:49:14 PM

  • by 60.148.197.24 匿名 €2024年3月2日 5:44:42 PM
    6周年辺りまでは同意だがその下は何かな…ベジットブウの過小評価っぷりは酷い。使う場所がマジでないベジットは100歩譲ってそうだとしてもブウはブロリーで使えるし、そんな下な訳が無い

    by 106.128.109.83 匿名 €2024年3月2日 5:48:32 PM

  • 美ースト>6周年キラベジ>>9周年ブロリー>祭ゴジータ・ガンマ1&2・6周年身勝手>神コンビ>>ブロトリ>体ブウ>力ベジット
    こんな感じやろ

    by 60.148.197.24 匿名 €2024年3月2日 5:44:42 PM

  • by 126.254.240.187 匿名 €2024年3月2日 5:24:35 PM
    インフレ耐性の話について話してるんでそれは今は関係ないんだわ、いやまあある意味関係あるけど
    こんな異常なインフレしたら全ガがどうとか回避がどうとか軽減がどうとかあまり意味を成してないし、インフレ耐性あるって言われててもどんな性能であろうともハイパーインフレの前にはほぼ無意味と化す訳ではあるからな

    by 106.128.111.9 匿名 €2024年3月2日 5:33:00 PM

  • 残念だけどもう9周年かそれ以外か、だから
    オレコロも未来飯もゴッド悟空も穴埋めのどんぐりの背比べ

    by 126.254.240.187 匿名 €2024年3月2日 5:24:35 PM

  • by 133.106.78.192 匿名 €2024年3月2日 3:47:34 PM
    これで飲まれた判定なら何持っててもインフレに飲まれることになるって話なんだが、オレコロも未来飯も同様に飲まれてるって言えるな
    ましてやそいつらより遥かに上のDEF値でガードに回避まで持ってるのに回避がーガードがーはもう話にならんのよ、最早逆張りしてるだけやぞ

    by 106.128.109.102 匿名 €2024年3月2日 5:13:50 PM

  • ゴッドは超ヒーローついてたらまだ穴埋めに使われてたとは思う
    超ヒーローパーティーは気玉変換多すぎて虹まみれになって困ることもあるので

    by 133.106.78.192 匿名 €2024年3月2日 5:05:22 PM

  • ゴッドがガードだからインフレに飲まれたとか思ってるアホなんているんだ フル4もザマスもGTも軽減でも全部飲まれたぞ

    by 106.133.43.44 匿名 €2024年3月2日 4:25:13 PM

    フル4は1番手固定なのが痛すぎる
    どこでも40%、50%軽減だったらまだ席はあった
    というかダメカは50%以上と高defが必要
    ガードはダメカ持ちよりもさらに高defとさらに低倍率でもいいからダメカも必要

    ガードは同じdefしかないなら基本的に高倍率ダメカよりも弱い
    アイテムとの組み合わせでも弱い

    by 133.106.78.192 匿名 €2024年3月2日 5:02:40 PM

  • ゴッドは周りの気玉欲しがりと自身の気玉取得×6にやられた
    取得×3で全ガまでいけてたら今でも3枠目運用してた

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月2日 5:00:28 PM

  • ブウ編の極限が渋滞してるしどっかでブウ編CPやってくれることを祈るしかないな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月2日 4:59:45 PM

  • まーいくら言っても今後次第でどうにでもなる。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年3月2日 4:27:19 PM

  • ゴッド悟空がインフレにあっという間に飲まれたからいってんだぞ?
    ガードはインフレに弱い
    ガードにはダメカも必須

    by 133.106.78.192 匿名 €2024年3月2日 3:47:34 PM

    ゴッドがガードだからインフレに飲まれたとか思ってるアホなんているんだ フル4もザマスもGTも軽減でも全部飲まれたぞ

    by 106.133.43.44 匿名 €2024年3月2日 4:25:13 PM

  • ガード回避アクションブレイク回復に150万の実数値ならそうそう腐らないでしょ by 152.165.210.217 匿名 €2024年3月2日 2:48:36 PM
    一個だけ欠点があってな
    コイツのそれちゃんと積んでの変身後だからインフレされると一回り弱い変身前がボコられる

    by 126.33.103.149 匿名 €2024年3月2日 3:51:42 PM

  • 超インフレした今回の環境で同じこと言ってるならもう何も言えんけどさ
    最強ランキングUR最強がその全ガ回避のゴッド悟空(しかもほぼ1年前のキャラ)だって知らんのか?
    そもそも極系自体数も質も超系に比べたら微妙なんだからキャラの所持数関係なく価値しかないんだわ

    by 106.128.109.41 匿名 €2024年3月2日 2:04:03 PM

    ゴッド悟空がインフレにあっという間に飲まれたからいってんだぞ?
    ガードはインフレに弱い
    ガードにはダメカも必須

    by 133.106.78.192 匿名 €2024年3月2日 3:47:34 PM

  • ガード回避アクションブレイク回復に150万の実数値ならそうそう腐らないでしょ

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年3月2日 2:48:36 PM

  • 人工生命体ミッションの称号に(魔人ブウゴテンクス吸収あり)を作れ
    こいつありでクリアした奴と一緒にされたくねぇ

    by 49.98.115.11 匿名 €2024年3月2日 12:53:55 PM

    それだと(ガンマコンビあり)も必要だね

    by 49.105.82.147 匿名 €2024年3月2日 2:37:38 PM

  • by 49.98.115.11 匿名 €2024年3月2日 12:53:55 PM

    ブウ無しのクリアスクショまだ?

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年3月2日 2:35:37 PM

  • 一気にオワコン化したな
    今年でサ終かな

    by 1.75.158.97 匿名 €2024年3月2日 11:47:03 AM
    サ終サ終ばっか言ってるサ終おじさんはなんなの?サ終して欲しいの?こんなゲームに熱中してない俺カッケーとか思ってんのかな?そんなにこのゲーム嫌いならわざわざこのサイト来なくて大丈夫ですよ

    by 1.75.203.136 匿名 €2024年3月2日 1:43:23 PM

    本当はドラゴンボール大好きなのに諸事情により課金できなくて、強キャラをバンバン入手して他のやつらが楽しんでいることが悔しいんだよ

    だからあまり触れてはいけないよ

    by 1.75.237.224 匿名 €2024年3月2日 2:06:06 PM

  • by 133.106.78.192 匿名 €2024年3月2日 1:20:40 PM
    超インフレした今回の環境で同じこと言ってるならもう何も言えんけどさ
    最強ランキングUR最強がその全ガ回避のゴッド悟空(しかもほぼ1年前のキャラ)だって知らんのか?
    そもそも極系自体数も質も超系に比べたら微妙なんだからキャラの所持数関係なく価値しかないんだわ

    by 106.128.109.41 匿名 €2024年3月2日 2:04:03 PM

  • 一気にオワコン化したな
    今年でサ終かな

    by 1.75.158.97 匿名 €2024年3月2日 11:47:03 AM
    サ終サ終ばっか言ってるサ終おじさんはなんなの?サ終して欲しいの?こんなゲームに熱中してない俺カッケーとか思ってんのかな?そんなにこのゲーム嫌いならわざわざこのサイト来なくて大丈夫ですよ

    by 1.75.203.136 匿名 €2024年3月2日 1:43:23 PM

  • 極5属性ミッションでトリオもロゼ3も無いのでブロリーパでの体属性が本気で終わっていて困っていたからめちゃくちゃ救世主だわ
    滞っていたスペクタルやセルマックスの極5属性ミッションが捗る

    by 106.73.208.33 たすか €2024年3月2日 1:33:07 PM

  • ハイブリッドはインフレ耐性あるぞ

    by 126.182.223.206 匿名 €2024年3月2日 1:22:07 PM

  • 回避なんて確定以外はキャラ貧しか価値ないし、ガードはダメカよりインフレ耐性ないぞ

    by 133.106.78.192 匿名 €2024年3月2日 1:20:40 PM

  • 全属性ガード無限上昇回避だからむしろインフレ耐性高いぞ
    ゴッドの完全上位互換だし

    by 1.75.10.163 匿名 €2024年3月2日 1:18:40 PM

  • 正直21号とかいう大してブウと相性よくねーやつにブウ系200%あげたのもったいなさすぎやろ

    by 110.5.21.139 匿名 €2024年3月2日 1:17:55 PM

  • 21号再録はよ

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年3月2日 1:05:11 PM

  • ブウサンドで人工生命体クリア出来たわありがてぇ
    ガンマ1号&2号は居たけどガンマ1号単体は居なかったから助かったわ

    by 106.146.22.28 匿名 €2024年3月2日 12:59:43 PM

  • 人工生命体ミッションの称号に(魔人ブウゴテンクス吸収あり)を作れ
    こいつありでクリアした奴と一緒にされたくねぇ

    by 49.98.115.11 匿名 €2024年3月2日 12:53:55 PM

  • ターレスって高難易度通用すんの?

    by 106.133.222.223 匿名 €2024年3月2日 12:44:25 PM

  • ビーストフェス開催中までに何とか絞り出したラストチャンス10連、じゃない方銀髪でフィニッシュ。

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年3月2日 12:42:05 PM

  • by 61.89.74.90 匿名 €2024年3月2日 12:28:00 PM

    ブウにチーム問題なんてあったっけ?
    この記事にも書いてある通りブロリーパで運用するのが基本なのに

    by 126.33.137.115 匿名 €2024年3月2日 12:34:58 PM

  • ほんとにそうかぁ?
    無限化前の受け性能も考えたら極が健全にインフレしたらその内高級ゴルフリになると思うけどな

    by 106.131.186.13 匿名 €2024年3月2日 12:34:13 PM

  • チーム問題置いとくとブウがついていけなくなることはなくないか
    その場合ビーストゴジータと6周年以外死んでそう

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年3月2日 12:28:00 PM

  • 無限ザマスはフィールド上書き出来るようになったらマジでずっと使えるレベルになっちゃうからなぁ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年3月2日 12:23:14 PM

  • 無限ザマスはフィールドそのものがザマスだから

    by 49.105.77.206 匿名 €2024年3月2日 12:18:43 PM

  • 無限ザマスと見極め合わせたら楽しそう
    楽しそうなだけだぞ

    by 106.133.37.224 匿名 €2024年3月2日 12:12:11 PM

  • by 110.163.12.54 匿名 €2024年3月2日 11:08:38 AM

    回避無効ステージだとゴジータの集中腐るし若干ライフ削りたい時とかもあるから完全ではないよ

    by 106.128.189.67 匿名 €2024年3月2日 12:10:27 PM

  • 異次元フィールドってブロリーとゴジータが殴り合った結果出来たものであってブロリーの変身と紐づけられてるのはなんか違和感あるんだよな

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年3月2日 12:09:56 PM

  • 無限ザマスは攻撃無効化だから、気絶とか必殺無効も防げるという利点がある

    少なくともそういう利点はあるってことですです

    by 126.205.146.0 匿名 €2024年3月2日 12:09:27 PM

  • こいつ確かに強いけど絶対インフレに置いてかれるのが分かりきってるの悲しすぎる
    ブウ編成が盛り上がる頃には戦いについていけなくなってそう

    by 60.98.67.181 匿名 €2024年3月2日 12:07:18 PM

  • てか無限ザマスも言うほどフィールド変身に縛らんと駄目か?
    このゲーム無敵以外に必殺技飛んできて負けるゲームな上にガマスは無限化すると火力はがた落ちなのに現状はほぼ無敵に近いビーストがターゲットして超火力確定改心の連発とか言う畜生行為してるわけだけど

    by 106.131.186.13 匿名 €2024年3月2日 12:05:27 PM

  • 全ガも軽減も回避もないフェス限はマジュニア以来か?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月2日 12:03:05 PM

  • 無限ザマスはしょうがないとしても、他のキャラはフィールド発生と変身を関連付けする必要はない

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年3月2日 12:02:42 PM

  • モンストとかパズドラとかって環境に合わせて上方修正とかするけど、
    ドッカンてそういうの一切ないけど、
    こういうのって難しいことなの?技術者の差なのかな?
    俺はプログラム?とかそういうの全く詳しくないから詳しい人いたら教えてほしいなあ

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年3月2日 11:05:24 AM

    極限が実質上方修正みたいなもんだし他のゲームはクエストに応じて色々スキルだったり考えてたくさんのキャラ使う必要あるけどドッカンはクリアだけなら最強キャラ引けばいいだけだからな
    カテゴリ縛りとかバトロとかもクリア出来るように調整はされてるから他ゲーと比べると上方修正する理由自体が少ないってのがあると思う

    by 106.146.39.7 匿名 €2024年3月2日 12:02:27 PM

  • 9周年でほんとつまらんゲームになったな

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年3月2日 11:59:39 AM

  • 毎年、周年とかの超系しか引かないキッズがイキってるのはお決まり
    ヒーローズに続き人工生命体縛りミッションクリアできてないやつが自分の都合のいいように語る、もう周年も終わりだし冬眠してろよ、
    これからの時期は匂うしだだネガキャンするだけで邪魔

    by 133.106.53.18 匿名 €2024年3月2日 11:59:10 AM

  • アモレズとベジナッパって200%で運用すれば高難易度の攻撃耐えられるのかな?

    by 126.156.43.114 匿名 €2024年3月2日 11:58:46 AM

  • 登場演出のターン経過で息切れするキャラほんとつまらんから連発するのやめろや。フリーザとかガード軽減なしで5ターンで息切れするとかどこで使うんだよ

    by 49.98.40.82 匿名 €2024年3月2日 11:57:40 AM

  • 3.5億の配布フリーザや初期のsrフリーザに変身強化あるってことは新しいやつにも変身強化あるよね。極力にしておけば多少は確保する価値あったものの…

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月2日 11:57:13 AM

  • フリーザフェスも楽しみだー

    by 49.98.39.26 匿名 €2024年3月2日 11:56:02 AM

  • 極系はフィールド変身が超系には一切ないのに一方的に押し付けられてるのがアカン
    正直ビーストパ見てるとブロリーとガマスがフィールド関係なしに変身できてもトントンにギリならんくらいだと思うわ

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年3月2日 11:55:55 AM

  • 良かった早めにアカウント売って
    6周年極限がピークだったな

    by 126.253.197.239 匿名 €2024年3月2日 11:54:45 AM

  • ビースト240連+チケット77連
    クリ18号 5
    ビースト1

    ?
    ピックアップ虹誰もいないから引得だと思ったらこれだよ
    虹キャラはボロボロでるくせにほんとやってるわこのゲーム

    by 49.105.95.76 匿名 €2024年3月2日 11:54:23 AM

  • ガード、軽減なしは引かなくていいから楽になったわ

    by 219.100.106.60 匿名 €2024年3月2日 11:53:49 AM

  • もちろん極系おじさんはフリーザ虹まで引くんだよな

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月2日 11:51:30 AM

  • 極系はこれまでに実装したキャラが全ガorダメカ持ちが少なすぎて極系の新キャラを実装しても回す人が少なそうだな。超極限Z覚醒は極系を優先して行うべき。

    by 125.195.157.7 匿名 €2024年3月2日 11:50:29 AM

  • フリーザのリーダースキル何の面白みもないよな
    クウラギニューターレスと被ってるいつもの極系リーダー

    by 49.105.75.230 匿名 €2024年3月2日 11:48:59 AM

  • 先週よりコメントスカスカで笑う
    もうお通夜やん

    by 1.73.130.225 匿名 €2024年3月2日 11:47:25 AM

  • 一気にオワコン化したな
    今年でサ終かな

    by 1.75.158.97 匿名 €2024年3月2日 11:47:03 AM

  • by 153.243.60.3 匿名 €2024年3月2日 11:42:22 AM

    極系のタゲ集中持ちに期待だね

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月2日 11:43:54 AM

  • 新フリーザは体ターレスを攻撃特化させたような性能だし使っていて楽しい性能なのは間違い無いと思う
    楽しく使える環境なのかというのはまた別の話として…

    by 153.243.60.3 匿名 €2024年3月2日 11:42:22 AM

  • 強いのは超系だけど長生きするのは極系なんだよな

    by 106.133.39.104 匿名 €2024年3月2日 11:40:00 AM

  • by 110.163.13.221 匿名 €2024年3月2日 10:35:36 AM
    両方入れたら良いよ

    by 106.146.96.123 匿名 €2024年3月2日 11:39:44 AM

  • 決戦フリーザの性能、結構アニメの再現してて好き

    他のキャラに攻撃受けさせて自分は後方からでかい火力叩き込むという

    by 126.156.91.108 匿名 €2024年3月2日 11:37:20 AM

  • なんかアルブウがたまに2回アクションブレイクするんだけど不具合?

    by 126.156.131.37 匿名 €2024年3月2日 11:10:11 AM

    ワイもあったわそれ 2つ一気に消えたような気がしてエ?ってなったけど見間違いじゃなかったんやな 考えられるのは気力18以上の潜在追撃でも入るとか?

    by 106.133.41.66 匿名 €2024年3月2日 11:36:51 AM

  • Wi-Fi切ったからIP変わってしまった
    115のビースト出ないマンです

    by 106.146.92.182 匿名 €2024年3月2日 11:33:43 AM

  • フリーザフェス回してちゅまんする人少なそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月2日 11:33:27 AM

  • oh…
    77連忘れとったわ、もちろんビーストの方引いた…

    ブロリーは1枚確保したけど、ゴジータは240連ぐらいで出ず!
    ガンマは挑戦すらできていない…!

    引かないとここまで周年ってつまらんくなるのね…

    by 106.146.92.182 匿名 €2024年3月2日 11:31:33 AM

  • モンストとかパズドラとかって環境に合わせて上方修正とかするけど、
    ドッカンてそういうの一切ないけど、
    こういうのって難しいことなの?技術者の差なのかな?
    俺はプログラム?とかそういうの全く詳しくないから詳しい人いたら教えてほしいなあ

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年3月2日 11:05:24 AM

    グラブルも半年毎くらいで十数キャラ調整するな
    まぁやったところで短期的には一銭の得にもならん訳だし、あくまでサービス精神の表れでないかな?
    んで、ドッカンにそんなサービス精神があるかと問われれば…

    by 122.133.132.19 匿名 €2024年3月2日 11:30:41 AM

  • ケイスケホンダ数字民だったんか

    by 106.146.10.6 匿名 €2024年3月2日 11:30:21 AM

  • by 115.85.139.23 匿名 €2024年3月2日 11:10:34 AM

    おいこら!!
    諦めるなんてねえだろ!

    自分の運を信じろ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月2日 11:28:46 AM

  • きよきよニキ爆誕

    by 1.79.89.71 匿名 €2024年3月2日 11:28:05 AM

  • その結果はさすがにきよきよしいな

    by 14.8.39.192 匿名 €2024年3月2日 11:25:52 AM

  • by 115.85.139.23 匿名 €2024年3月2日 11:10:34 AM

    まだ勝負(ガシャ)は終わってねえぞお!!

    お前の力はそんなものじゃないだろう!

    by 126.156.75.84 匿名 €2024年3月2日 11:25:36 AM

  • ドッカンワールドにフリーザの動画上がってるけど誰も話題にしないもんなw

    by 1.79.89.71 匿名 €2024年3月2日 11:22:23 AM

  • 9周年のガチャ終わり!

    ビースト360連
    ビースト 0
    クリ18 0
    青奮起  3
    GTコンビ 2
    奮起   1
    4コンビ 2
    身勝手 3
    キラベジ 2
    飯天 3
    ピッコロ 4

    清々しいほどに目玉を避ける
    どうしたら出るのか分からん

    しばらくインすらしないわ

    by 115.85.139.23 匿名 €2024年3月2日 11:10:34 AM

    9周年お疲れ
    ブロリーガンマゴジータは引けたのか?

    by 1.79.89.71 匿名 €2024年3月2日 11:21:29 AM

  • ちょっとすまんがフリーザフェス引く予定の物好きおりゅ?^^

    by 49.96.232.183 匿名 €2024年3月2日 11:20:45 AM

  • 9周年のガチャ終わり!

    ビースト360連
    ビースト 0
    クリ18 0
    青奮起  3
    GTコンビ 2
    奮起   1
    4コンビ 2
    身勝手 3
    キラベジ 2
    飯天 3
    ピッコロ 4

    清々しいほどに目玉を避ける
    どうしたら出るのか分からん

    しばらくインすらしないわ

    by 115.85.139.23 匿名 €2024年3月2日 11:10:34 AM

    自分も77連含めてビーストだけマジで出なかった

    by 121.83.151.142 匿名 €2024年3月2日 11:20:14 AM

  • by 126.156.131.37 匿名 €2024年3月2日 11:10:11 AM

    表示が2回出るだけじゃね?

    行動もしっかり2回封じてるなら不具合かと

    by 126.182.198.51 匿名 €2024年3月2日 11:14:57 AM

  • 通常攻撃激烈反撃持ち&ターゲット集中持ちの超ベジットはよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月2日 11:11:19 AM

  • ンストとかパズドラとかって環境に合わせて上方修正とかするけど、
    ドッカンてそういうの一切ないけど、
    こういうのって難しいことなの?技術者の差なのかな?
    俺はプログラム?とかそういうの全く詳しくないから詳しい人いたら教えてほしいなあ

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年3月2日 11:05:24 AM

    ドッカンは2Dアニメの博物館、ゲームだと思うな

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年3月2日 11:10:46 AM

  • 9周年のガチャ終わり!

    ビースト360連
    ビースト 0
    クリ18 0
    青奮起  3
    GTコンビ 2
    奮起   1
    4コンビ 2
    身勝手 3
    キラベジ 2
    飯天 3
    ピッコロ 4

    清々しいほどに目玉を避ける
    どうしたら出るのか分からん

    しばらくインすらしないわ

    by 115.85.139.23 匿名 €2024年3月2日 11:10:34 AM

  • なんかアルブウがたまに2回アクションブレイクするんだけど不具合?

    by 126.156.131.37 匿名 €2024年3月2日 11:10:11 AM

  • モンストとかパズドラとかって環境に合わせて上方修正とかするけど、
    ドッカンてそういうの一切ないけど、
    こういうのって難しいことなの?技術者の差なのかな?
    俺はプログラム?とかそういうの全く詳しくないから詳しい人いたら教えてほしいなあ

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年3月2日 11:05:24 AM

    プログラム関係ないでしょ。
    単純に新キャラとして環境にあったキャラ出した方が、売上上がるじゃん。
    一応それにあたる極限Z覚醒ってのもあるわけだし。
    モンストとかはキャラ増えたし、売上も規格外にあるからそういうユーザーライクな施策ができるってだけ。

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年3月2日 11:10:04 AM

  • 3周年の極限ってお松の時じゃなかったっけ
    そん時もゴジータよりベジット強くなってなってた気がするけど

    by 126.74.246.140 匿名 €2024年3月2日 10:57:28 AM

    素で忘れてた()
    ただ結局あれもコンパチでどっちが強いかってだけで単品で出されたときに強いゴジータはいるけど単品で出されて強いベジットの記憶がやっぱりないなぁ

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年3月2日 11:09:24 AM

  • ターゲット集中は見極めの完全上位互換だわな

    by 110.163.12.54 匿名 €2024年3月2日 11:08:38 AM

  • by 153.216.87.56 匿名 €2024年3月2日 11:05:24 AM
    そういうのは基本的にはやらないよというのがこのゲームのスタンスなだけ

    by 133.155.253.176 匿名 €2024年3月2日 11:07:41 AM

  • by 153.134.35.129 匿名 €2024年3月2日 11:02:29 AM

    今後もタゲ集中持ちは出てくるでしょ

    パーティほぼ集中持ちで組める、みたいな状態になったら温存すら考える必要なくなってくってことね

    まあ、今も別に温存とかしてる人いないと思うけど
    どっち使おうかなー、くらいかなと

    by 126.182.203.90 匿名 €2024年3月2日 11:07:16 AM

  • モンストとかパズドラとかって環境に合わせて上方修正とかするけど、
    ドッカンてそういうの一切ないけど、
    こういうのって難しいことなの?技術者の差なのかな?
    俺はプログラム?とかそういうの全く詳しくないから詳しい人いたら教えてほしいなあ

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年3月2日 11:05:24 AM

  • まぁこれだけインフレしたって事は新極限は割とどっさり来る可能性高いよな。

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年3月2日 11:03:19 AM

  • by 126.182.197.102 匿名 €2024年3月2日 10:59:59 AM

    見極められるからこそ温存できる場面もあると思うんだが

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年3月2日 11:02:29 AM

  • 周年前の正月明けに極限しろと言ってたお前らどこ行ったんだ

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年3月2日 10:55:45 AM

    その人らを擁護するわけではないけど、
    これだけ環境が変わればいくらでも意見は変わるでしょ。

    by 126.33.169.80 匿名 €2024年3月2日 11:01:05 AM

  • 超極限はもう「コスト42一気にやります」とかしないと一生終わらないままになりそう。極限すら追いついてないしなぁ。
    そして超極限だろうと普通の極限だろうと性能の上限に差はなく、時折普通の極限が「まだ超極限という強化余地があるから」って理由で無意味に性能を抑えられる形になるんだろうな。

    by 126.157.230.144 匿名 €2024年3月2日 10:36:53 AM

    もう極限済みのキャラに新たなスキル玉枠と超極限z専用スキル玉追加とかで良いよ。未だ極限待ちのキャラが多数だから、煽り無しにサ終までに極限自体がやりきれない。

    by 49.109.19.16 匿名 €2024年3月2日 11:00:24 AM

  • 今回ベジットに限らずだけど、ターゲット集中という新スキルのせいで必殺見極めがかなり潰されたと思う

    必殺撃ってこようがくるまいが、どこに撃ってこようがターゲット集中は使うし

    まあ過去スキルが新スキルに潰されるってのは、こういうゲームアプリじゃ多々あることだとは思うけど……

    by 126.182.197.102 匿名 €2024年3月2日 10:59:59 AM

  • サプライズという響きだけに囚われて現環境が一切考慮されてない極限
    どうせなら知身勝手やらゴクフリの超極限やればよかったのに、今後超極限やります!とだけ予告されてもはいそうですかとしかならんやろ

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年3月2日 10:57:30 AM

  • そういやお松政権になってから強いベジットの記憶は5周年極限くらいしかないな
    あれも5周年ゴジータのコンパチで作ったらたまたま強かっただけかもしれんけど

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年3月2日 10:23:41 AM

    3周年の極限ってお松の時じゃなかったっけ
    そん時もゴジータよりベジット強くなってなってた気がするけど

    by 126.74.246.140 匿名 €2024年3月2日 10:57:28 AM

  • ぶっちゃけ7周年極限って2体とも今でいうキラベジレベルにならないと叩かれるよな多分
    10周年なのに9周年の方が良かったって言われそう

    by 126.74.246.140 匿名 €2024年3月2日 10:55:58 AM

  • 周年前の正月明けに極限しろと言ってたお前らどこ行ったんだ

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年3月2日 10:55:45 AM

  • たしかにこんかいのサプライズ極限はまったく嬉しくない。
    フェスLR極限しとけば喜ぶんでしょ?みたいなやっつけ仕事感ある。
    ドッカン運営が一番のエアプ
    お松ももうユーザー時代の記憶はなくなってるんだよ
    政治家が当選してしばらくはめっちゃ頑張るけど、時が経つにつれ適当になってくみたいな感じにみえる。

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年3月2日 10:50:42 AM

  • by 1.73.33.90 匿名 €2024年3月2日 10:47:06 AM

    付け替えて良いと思うよ

    スキル玉イベントリニューアルされるから、いつでも集め直せるし

    by 126.182.18.164 匿名 €2024年3月2日 10:50:30 AM

  • かぶりの不必要なSSRキャラって皆どうしてる?
    ババポにするにしてもババポのポイント景品自体ゴミだから
    ポイントにするのも躊躇うし、
    かぶりSSRが200体くらいいるから
    BOXを圧迫してて
    とにかく邪魔なんだよね。

    by 1.75.254.88 匿名 €2024年3月2日 10:03:31 AM
    未極限キャラは3体残して残りはメダル
    極限済は全部メダルにしてる
    ババPにするのはRとSRだけかな自分は

    by 126.142.224.139 匿名 €2024年3月2日 10:47:31 AM

  • 夏の大型キャンペーンキャラも専用スキル玉来るかもしれないし付け替え躊躇する

    by 1.73.33.90 匿名 €2024年3月2日 10:47:06 AM

  • サプライズの為だけに無理矢理
    極限させられて寿命縮めただけだったな
    絶対に今じゃなかっただろ
    10周年辺りでやってればもっと
    強くなっただろうし使える編成も出て来てた
    場違い極限は二度と止めてくれ
    案の定6周年極限が完璧だったが故に
    何とも言えない微妙な極限
    という感想になった残念だわ

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年3月2日 10:41:58 AM

  • by 126.157.230.144 匿名 €2024年3月2日 10:36:53 AM

    いや、そもそも追いつかないようにしてるんだろ

    追いつくようにするつもりなら、新フェス限を実装と同時に極限可能とかにしなきゃいけないぞ
    モンストの獣神化みたいに

    追いついたら追いついたで獣神化改とか真獣神化みたいなの作るだろうし

    by 126.182.37.116 匿名 €2024年3月2日 10:40:57 AM

  • 7周年って本当に来年極限するんか?
    正直まだスタメンで使えるのに強化とか
    あまり上げ幅無さそうな極限されそう

    by 1.73.0.190 匿名 €2024年3月2日 9:39:11 AM

    スタメンはさすがに厳しいけどそれでもレッドゾーンとかでもそこそこやれるよね
    このレベルから極限するってなると6周年の比じゃないくらいの強さになりそう

    by 49.96.232.183 匿名 €2024年3月2日 10:40:33 AM

  • 十分強いんだけどねベジットもブウも
    でもガードに高DEFにATK1000万超えしたとこでビーストでいいじゃんってなるからな

    by 106.72.41.193 匿名 €2024年3月2日 10:40:15 AM

  • 超極限はもう「コスト42一気にやります」とかしないと一生終わらないままになりそう。極限すら追いついてないしなぁ。
    そして超極限だろうと普通の極限だろうと性能の上限に差はなく、時折普通の極限が「まだ超極限という強化余地があるから」って理由で無意味に性能を抑えられる形になるんだろうな。

    by 126.157.230.144 匿名 €2024年3月2日 10:36:53 AM

  • ブウは極系5色ミッションだと、ブロリーパにはブロリートリオとどっちがいいかな

    by 110.163.13.221 匿名 €2024年3月2日 10:35:36 AM

  • 周年リーダーで使用不可な周年極限とかマジで何がしたいのか?

    by 49.98.51.187 匿名 €2024年3月2日 10:34:49 AM

  • 9周年テーマ超だから、超だけで統一してほしかったわ

    by 123.218.72.130 匿名 €2024年3月2日 10:31:40 AM

  • スペクタクルビーストの極5属性ミッションをブウのおかげでクリア出来たからありがたい。

    by 106.146.98.243 匿名 €2024年3月2日 10:31:39 AM

  • ビーストとブウの必殺演出めっちゃ似てる

    by 49.104.44.155 匿名 €2024年3月2日 10:29:28 AM

  • なんか9周年の尻拭いをさせられたような極限だよな
    この2人の極限みんな楽しみにしてたのに
    雑に扱われた感ある

    by 121.83.151.142 匿名 €2024年3月2日 10:26:17 AM

  • そういやお松政権になってから強いベジットの記憶は5周年極限くらいしかないな
    あれも5周年ゴジータのコンパチで作ったらたまたま強かっただけかもしれんけど

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年3月2日 10:23:41 AM

  • かぶりの不必要なSSRキャラって皆どうしてる?
    ババポにするにしてもババポのポイント景品自体ゴミだから
    ポイントにするのも躊躇うし、
    かぶりSSRが200体くらいいるから
    BOXを圧迫してて
    とにかく邪魔なんだよね。

    by 1.75.254.88 匿名 €2024年3月2日 10:03:31 AM
    メダルにするか極限まだのキャラは被りで技レベル5作って爺さん節約してる

    by 61.25.140.217 匿名 €2024年3月2日 10:22:29 AM

  • 全部ぽっけにしまってる

    by 60.67.183.92 匿名 €2024年3月2日 10:09:20 AM

  • かぶりの不必要なSSRキャラって皆どうしてる?
    ババポにするにしてもババポのポイント景品自体ゴミだから
    ポイントにするのも躊躇うし、
    かぶりSSRが200体くらいいるから
    BOXを圧迫してて
    とにかく邪魔なんだよね。

    by 1.75.254.88 匿名 €2024年3月2日 10:03:31 AM

  • アル飯は相当壊れたら、キラベジパに入るしワンチャンある
    再起あるからな
    ただなんか微妙にされそうな気もする

    by 133.159.149.233 匿名 €2024年3月2日 10:01:55 AM

  • 7周年は来年極限だし

    by 60.67.183.92 匿名 €2024年3月2日 10:01:04 AM

  • 技アル飯がいくら壊れようがビーストに入らん時点でうんこだよ

    by 1.73.137.162 匿名 €2024年3月2日 9:58:30 AM

  • by 61.25.140.217 匿名 €2024年3月2日 9:46:57 AM
    4周年は1年後の極限バトロで活躍てたし悟空にいたっては破壊神でもバリバリ現役で7周年入ってからは相性良いゴジ4のお陰でレッゾ中盤辺りまで通用してたしでだいぶ長生きだったと思うが

    by 104.28.83.198 匿名 €2024年3月2日 9:56:51 AM

  • 必殺から数十万単位や
    数万じゃ済まんからなもう1ラウンド目から

    by 133.159.148.160 匿名 €2024年3月2日 9:52:43 AM

  • ゴッドコンビは運ゲーで精一杯で猿コンビは通常攻撃すら運ゲーも出来ず通されまくる始末だし
    変身前は両方とも1ラウンド目の必殺から数万単位でダメージが通されるあり様なんだから
    9周年の今となっては補欠で苦しみながら登板することは時々あってもお世辞にもスタメンとは言えないでしょ

    by 133.159.148.225 匿名 €2024年3月2日 9:50:57 AM

  • こういう環境に刺さらない仲間外れ極限って、知らぬ間に使わなくなり静かに息を引き取って終了ってパターンばかりだからな。よりによって超ベジットでそれをやりやがった

    by 1.79.89.246 匿名 €2024年3月2日 9:50:50 AM

  • コイツ自体は素晴らしい性能になったけれど、ブウ編極系編成が終わってるのがな…。

    by 219.100.86.83 匿名 €2024年3月2日 9:49:54 AM

  • 6周年極限までは「9周年の極限良かったな」って言えたのにこいつらが完全に蛇足極限だわ…
    ブウは極系だし人工生命体ミッションで使えるだけマシだけどベジットとか次の超ベジット出る頃には死んでるだろ

    by 126.54.33.168 匿名 €2024年3月2日 9:47:49 AM

  • 半年で型落ちした4周年とZ元気玉とか一年で型落ちした6周年に比べると確かに7周年は息長かったな
    去年の12月まではなんだかんだで使えたし

    by 61.25.140.217 匿名 €2024年3月2日 9:46:57 AM

  • マジで6周年の後でなんでこんなやつら出してきたのか理解できん。目玉との親和性皆無だし強さも微妙だしお松がサプライズ(笑)ドヤァしたいだけにしか思えんわ。

    by 1.73.29.54 匿名 €2024年3月2日 9:44:59 AM

  • ギリギリ使えるとかならまだ分からんでもないけど、7周年が「スタメン」とかいつからタイムリープしてきたんだ???

    by 49.239.67.195 匿名 €2024年3月2日 9:44:03 AM

  • しかしこいつら全員すっ飛ばして本丸2体が極限するとは思わんかったな 

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年3月2日 9:42:53 AM

  • 7周年がス…スタメン…!?ww

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月2日 9:42:21 AM

  • スタメンの意味分かってんのか?wベンチもいいとこだろw

    by 163.49.211.94 匿名 €2024年3月2日 9:41:41 AM

  • バーダック達の専用スキル玉イベントも残り3日になってるから流石にバーダックチームを虹に出来るようになるかな

    by 124.141.191.145 匿名 €2024年3月2日 9:41:24 AM

  • 7周年って本当に来年極限するんか?
    正直まだスタメンで使えるのに強化とか
    あまり上げ幅無さそうな極限されそう

    by 1.73.0.190 匿名 €2024年3月2日 9:39:11 AM

  • そうなんだよな、未来飯のが全然必殺抑えてくれる
    しかも超系フィールドもあるし何よりペチットと違って9周年に入れられる
    9.9無いと思うわ正直

    by 49.239.73.245 匿名 €2024年3月2日 9:38:27 AM

  • 極力はフェス限ボージャックの極限に期待するしかないな

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年3月2日 9:36:04 AM

  • ペチットもブウも過大評価だろ
    力未来飯以下の9.8がいいとこだろうに

    by 49.105.91.203 匿名 €2024年3月2日 9:33:31 AM

  • こいつとかベジット使えば使うほど超HEROパのぶっ壊れ具合がわかるな
    ってかガンマのサポートがおかしすぎる
    このブウだって火力出てる方だとは思うけどまったくそんな気がしないもんな

    by 106.133.106.193 匿名 €2024年3月2日 9:31:33 AM

  • ティモンブウってなんや?

    by 111.188.228.20 匿名 €2024年3月2日 9:28:36 AM

  • 7周年の極限は6周年見る限り絶対失敗しないと思うわ

    by 126.254.59.116 匿名 €2024年3月2日 9:24:36 AM

  • まあトリオがダメな回避無効で使える体枠としては確かにいいよね
    てか本当に力枠どうなってんだよ(困惑)

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年3月2日 9:23:29 AM

  • 技ゴジータとかの七夕組もオワコンビみたいに周年で極限か飯天みたいに適当な時期に極限されるかで結構明暗が分かれそう
    体ジャネンバは極系不遇の今ちゃんと強くして欲しいもんだが

    by 49.105.99.106 匿名 €2024年3月2日 9:22:49 AM

  • 極系最強のプロパのスーパーサブ
    十分やろ

    by 106.128.186.152 匿名 €2024年3月2日 9:18:05 AM

  • 7周年極限も来年来るんだろうけどゴジ4はともかくゴッドコンビとかすげぇ微妙になりそうな気しかしない
    元の性能が回避だから中途半端な強化だとベジットブウみたいになるだろうし

    by 49.105.91.170 匿名 €2024年3月2日 9:14:35 AM

  • 環境パに入れないといくら自分が強くても周りが全員うんこっていう最悪の状況だからな

    by 126.33.107.138 匿名 €2024年3月2日 9:12:25 AM

  • 技アル飯って悟飯だから多分神極限だよな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月2日 9:04:25 AM

  • 9周年振り返ってみるとゴジータの変身前は永続ガードでも全然良かったな

    by 104.28.99.216 匿名 €2024年3月2日 9:04:20 AM

  • 高難易度全部クリアしてからの極限は使いどこないんだよな。周年後しばらく高難易度更新ないし。4周年もほぼ使った記憶ないし。
    使いどこ用意してくれんだろな?

    by 106.146.100.161 匿名 €2024年3月2日 8:57:08 AM

  • 9周年目玉の誰かさんは変身前後で回避か全ガ片方ずつだったけどこのブウは変身後明確に両方強化されるのは偉いよな
    まぁその分変身前はガードも確率依存なのが怖いが

    by 126.182.205.214 匿名 €2024年3月2日 8:56:03 AM

  • 超HEROパに慣れると他のパーティがマジでつまらん
    本来最高の極限なのに。このブウも全然楽しく感じない

    by 49.105.68.68 匿名 €2024年3月2日 8:52:15 AM

  • BOSSキャラを他のブウじゃなくて21号とかと繋げる想定なの泣ける

    by 1.73.138.201 匿名 €2024年3月2日 8:51:56 AM

  • 人工生命体ミッションだけじゃなく強い極キャラってだけで価値がある

    by 121.103.13.19 匿名 €2024年3月2日 8:50:25 AM

  • 年単位で放置プレイかまされて忘れた頃に一体実装したりしなかったり
    また放置プレイかまされて忘れた頃にやっと一体極限したり
    ドッカンのブウの扱いって毎年こんなんばっか

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月2日 8:50:00 AM

  • ビーストになくてベジットにはあるカテゴリぐらいあるでしょ

    by 106.133.52.216 匿名 €2024年3月2日 8:47:55 AM

  • このミッションってさ、もしかしたら技アル飯の極限だった説ない?
    一応、原作の単体最強になったタイミングだしサプライズ極限と一緒に魔人ブウ編の強化っていう名目にできるけど追撃必殺確定と軽減パッシブ入れるだけで鬼強化されるから渋ったんじゃね。

    by 124.246.141.88 匿名 €2024年3月2日 8:47:19 AM

  • 速ブウも単体性能は悪くなかったけど結局体ブウ極限まで持たなかったなぁ

    by 49.98.53.200 匿名 €2024年3月2日 8:44:06 AM

  • やっぱり極系はリンクが全てだな
    去年の力悪ブウもそうだけど1人だけ強くされてもどうしようもないんだわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月2日 8:42:44 AM

  • ギニューって当時お互いサポートしまくって100%ぐらいバフってだよね笑。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年3月2日 8:39:29 AM

  • 敵側パは編成パーツ揃うのに数年かかるし、揃った頃には旧パーツは型落ちで使い物にならない
    だから実装近辺でパーツがすぐ揃ったギニューは強かったんですね

    by 106.146.113.32 匿名 €2024年3月2日 8:36:58 AM

  • カテゴリ縛りなんていくらでもあるし、今後もあり得るから環境に入れないからどうこうってのはドッカンはあまり無いな。
    もちろんキャラが揃ってなくてクリアできないなら環境に入るキャラだけ追ってればしばらくはいいね。
    by 126.158.247.93 匿名 €2024年3月2日 8:28:53 AM
    特に特徴的なカテゴリ持ってないベジットどうすればいいんだよ

    by 49.98.66.152 匿名 €2024年3月2日 8:36:53 AM

  • まあ極で使える分ペチットよりはまだマシやね
    極はミッションで一応まだ席あるから

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月2日 8:35:25 AM

  • このブウを入れても人口生命体しばりでボコられるわたくし

    by 219.121.74.235 匿名 €2024年3月2日 8:33:07 AM

  • まぁこのブウの場合人工生命体ミッションで使えただけベジットよりはマシかな
    一応ブロリーにも入るし極系の強いキャラって競合相手少なく貴重だから

    by 126.158.127.233 匿名 €2024年3月2日 8:32:04 AM

  • 汚松は魔人ブウ編嫌いなんだろうね。

    by 106.130.55.219 匿名 €2024年3月2日 8:30:16 AM

  • バーダック極限か、期待できないな変身前ショボそう。

    by 1.75.10.163 匿名 €2024年3月2日 8:29:32 AM

  • カテゴリ縛りなんていくらでもあるし、今後もあり得るから環境に入れないからどうこうってのはドッカンはあまり無いな。
    もちろんキャラが揃ってなくてクリアできないなら環境に入るキャラだけ追ってればしばらくはいいね。

    by 126.158.247.93 匿名 €2024年3月2日 8:28:53 AM

  • この2年で出たブウの数知ってるか?

    なんと速LRブウ一体だけだぞ?w
    ムリムリw一年どころか二年経ってこれなんだからw

    by 49.239.72.140 匿名 €2024年3月2日 8:27:33 AM

  • どこ想定して最強とか言うてるのか。超激戦でも周回してるのか?
    所属カテゴリー違えば使う場所も違うだろ。

    by 182.164.203.9 匿名 €2024年3月2日 8:26:37 AM

  • ビーストパに入れない、キラベジパに入れないということ自体がもう罪だからな
    数管ですら記事に書いてるほどだろ、この超インフレ環境で環境パに入れねえってのはそういうことなんだ

    by 49.239.70.254 匿名 €2024年3月2日 8:21:04 AM

  • ブウオンリーで耐久性最強パーティ時代来て欲しいけど来ないやろなぁ
    あと5体はトップクラスの極限or超極限いるし、、

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月2日 8:18:42 AM

  • by 49.98.78.47 匿名 €2024年3月2日 8:12:56 AM
    思考が極端すぎる。最強になれなかった奴はみんなゴミなのか?
    by 133.149.88.20 匿名 €2024年3月2日 8:14:28 AM
    はっきりゴミだよ。現環境がそういう極端な状態なんだから

    by 49.98.78.47 匿名 €2024年3月2日 8:18:28 AM

  • ベジットとブウはゴミじゃないけど今回の運営方針はゴミ
    最強になれなかったやつはゴミじゃないけど最強にさせなかった方針はゴミ

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月2日 8:16:40 AM

  • キラベジとの格差が話題になる身勝手ですら、こいつらに比べたらクソ強えからな
    初動から1000万オーバー連発するし
    しかも確定会心だってあるし確定回避もある

    by 133.159.148.3 匿名 €2024年3月2日 8:15:58 AM

  • by 49.98.78.47 匿名 €2024年3月2日 8:12:56 AM
    思考が極端すぎる。最強になれなかった奴はみんなゴミなのか?

    by 133.149.88.20 匿名 €2024年3月2日 8:14:28 AM

  • ここの人って、どう来ても文句しか言わねえんだなあ。6周年極限の時も文句ばっか言ってそう
    by 114.145.52.171 匿名 €2024年3月2日 8:08:02 AM
    6周年はキラベジと身勝手の格差くらいで最強争いに加われる最高の極限!って盛り上がってただろ、ゴミ極限と比べてんじゃねぇ

    by 49.98.78.47 匿名 €2024年3月2日 8:12:56 AM

  • by 210.255.170.185 匿名 €2024年3月2日 8:03:15 AM
    そうなんだ、初めて知った。7周年は逆にアクブレ発動しないときあったし、難しいのかな笑

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年3月2日 8:10:36 AM

  • コイン500個勿体ない事したな
    ワイなら9周年の凸に使うわ

    by 106.146.36.234 匿名 €2024年3月2日 8:04:01 AM

    コイン2000枚あったからつい…

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年3月2日 8:10:33 AM

  • ここの人って、どう来ても文句しか言わねえんだなあ。6周年極限の時も文句ばっか言ってそう

    by 114.145.52.171 匿名 €2024年3月2日 8:08:02 AM

  • 金の亡者のドッカン運営は人気のサイヤ人ばっかり出してブウパの構築期間をインフレする前に設けるなんてこと絶対にしないから、ブウパなんか夢のまた夢なんだよなぁ…
    力ブウがそれを身を保って証明してくれたろ
    実数最強だからブウパが強くなれば最強などと…夢を見ながら緩やかに死んでったよな

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年3月2日 8:05:27 AM

  • 持ってなかったから1体だけコイン交換した
    今更どこで使うのかは知らん

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年3月2日 7:57:59 AM

    コイン500個勿体ない事したな
    ワイなら9周年の凸に使うわ

    by 106.146.36.234 匿名 €2024年3月2日 8:04:01 AM

  • by 36.13.245.16
    実は今も4周年は2回アクションブレイクかけられるんだよね
    行動前必殺反撃と、超必殺技で…(行動後の必殺反撃は付与しないからバグかもしれんが)

    by 210.255.170.185 匿名 €2024年3月2日 8:03:15 AM

  • 潜在の振り直し割引してくれぇ

    by 126.255.59.223 匿名 €2024年3月2日 8:03:03 AM

  • ブウパは7周年インフレ〜9周年インフレの2年インターバルですら揃えられなかったからもう一生揃わんね
    期待するだけ無駄

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月2日 8:00:44 AM

  • 持ってなかったから1体だけコイン交換した
    今更どこで使うのかは知らん

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年3月2日 7:57:59 AM

  • 極限で、7周年にアクションブレイク2回付与することもできるんだな。楽しそうだからやってほしい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年3月2日 7:55:50 AM

  • 飯天といい在庫処分するだけのゴミ極限をフェスLRですんのマジでやめろ

    by 49.98.78.47 匿名 €2024年3月2日 7:53:54 AM

  • 天下一悟空ブイブイ言わせてたのになぁインフレって怖い

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月2日 7:52:29 AM

  • 連撃全振りだった
    ベジットは会心全振り

    by 106.133.92.133 匿名 €2024年3月2日 7:52:21 AM

  • ゾンビパ的なことを考えてるんだろうな
    現状、他のブウが一撃死するから組めんけど

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月2日 7:50:11 AM

  • Def100万ごえの全属性ガードでも一番手受けに不安を感じる時代が来るとは

    by 106.131.75.234 匿名 €2024年3月2日 7:49:59 AM

  • みんな人工生命体ミッションがあるから今やるべきだったみたいなこと言うけど、そもそもこの二人の極限をミッションで決めるべきではないやろ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年3月2日 7:43:38 AM

  • 久しぶりに使ったらやっぱ回復力エグいな。40%以下まで減ったHPが次のターン全回復して笑った

    by 106.146.188.79 匿名 €2024年3月2日 7:42:20 AM

  • ベジットばかり言われるけどブウ編成好きとしてはこのアルブウも時期はずれに極限されて結構不満を感じる…
    力純粋ブウは7周年直前の実装で碌に日の目を浴びずにインフレに取り残されたからこのアルブウもそうなるのではと不安が積もる…

    by 153.243.60.3 匿名 €2024年3月2日 1:04:06 AM
    不満て…
    時期ハズレどころか人工生命体ミッションクリアの鍵になったしここでしなきゃいつすんだよって感じだろ

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月2日 7:41:04 AM

  • by 1.113.38.145 匿名 €2024年3月2日 7:39:03 AM
    ネーミングがいいね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年3月2日 7:40:05 AM

  • ガードもそうだけど回避なんだよね。回避無効がなければ50%の確率で敵の攻撃を無効化に等しいから。ワンチャンあるからいつまでも使える。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年3月2日 7:39:26 AM

  • スキルももう一段階レベル上の実装したらいいのにね
    会心→破壊
    連撃→ラッシュ
    回避→超回避
    とかね

    by 1.113.38.145 匿名 €2024年3月2日 7:39:03 AM

  • ブウは息長いだろうねぇ

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月2日 7:34:32 AM

  • 今後短期戦か長期戦か分からないけど身勝手は短期戦で力を発揮するでしょ。HP条件は今は使いにくいけど短期戦のゴリゴリ削られる環境なら使いやすくなるはず。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年3月2日 7:31:57 AM

  • ブウは人工生命体を無茶苦茶に出来るって時点で価値しかないからなぁ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年3月2日 7:30:05 AM

  • ミッションとか抜きで考えるなら身勝手はどんなインフレしたってワンチャンあるから多分ベジットよりは生き残る。ブウは多分最も息が長い部類

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年3月2日 7:29:46 AM

  • ブウは極系が弱いのもあるが新規ブウが来るまで持ち堪えれば技ブウの極限もあるし長生きするやろ。ベジットは完全に無理だけど

    by 49.98.78.47 匿名 €2024年3月2日 7:28:18 AM

  • 身勝手は1ターン目全キャラで最強だけど使いこなせないから時間経過や体力低下で精度落ちて弱体するのが元ネタ再現完璧すぎだろ

    by 133.106.79.156 匿名 €2024年3月2日 7:26:22 AM

  • 身勝手とかキラベジはいてなくてもミッションクリアに何の影響もなかったけど、こいつのおかげで人工生命体クリア出来たんでこいつのがよほど貢献度大かな

    by 60.149.96.126 匿名 €2024年3月2日 7:23:51 AM

  • あんだけ下げてるやついたのに、コイツに勝てる時点で身勝手ってクソ強かったんやなって

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年3月2日 7:18:45 AM

  • このブウは息長いと思う。回避にガードは言わずもがな、アクブレと回避の相性もいいし。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年3月2日 7:09:50 AM

  • もう周年は終わりだ
    そろそろ目を覚まそうぜ

    by 1.75.10.163 匿名 €2024年3月2日 7:08:33 AM

  • by 182.165.227.57 匿名 €2024年3月2日 2:52:59 AM

    優遇テーブルで無課金石で目玉キャラ出まくったら面白さ半減ですよ。
    出ない出ない言ってる方がまだ面白い。出てしまったらそれで終わりだから。

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年3月2日 7:02:04 AM

  • 前線だった

    by 119.172.6.24 匿名 €2024年3月2日 6:39:21 AM

  • 現状は無理に力ブウと組ませるよりブロリートリオと組ませる方がいいな。サポートも出来て全線で戦えてBOSSキャラも驚異的なスピードも繋がる。

    by 119.172.6.24 匿名 €2024年3月2日 6:30:59 AM

  • 現環境身勝手に勝ってる点なんて何も無いぞ

    by 49.97.68.111 匿名 €2024年3月2日 6:27:07 AM

  • 超極限で体純粋ブウと極限技ブウとピッコロブウあたりは今年に来てくれそうか
    新規はLR純粋はわからんがフェスデブブウは出そうな予感がする

    by 126.33.102.80 匿名 €2024年3月2日 6:03:13 AM

  • 地味〜に特戦隊とバダチムのスキル玉イベントもリニューアルされるっぽいけど、初の超極限は特戦隊とバダチムの可能性ある?
    LRバダチムも(虹になってないのに)ついに極限するらしいし

    by 126.254.180.119 匿名 €2024年3月2日 5:58:44 AM

  • 半年後には人工らくに洛ま

    by 118.18.77.7 匿名 €2024年3月2日 5:58:21 AM

  • 高木ブウさん好き

    by 126.167.108.41 匿名 €2024年3月2日 5:56:08 AM

  • めちゃくちゃ強い奮起ブルーって感じや

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年3月2日 5:52:24 AM

  • 身勝手のブウ爆誕

    by 126.167.110.89 匿名 €2024年3月2日 5:48:28 AM

  • 技ブウ極限なり新実装なりでブウ周りの強化が早く欲しいところ

    by 123.219.67.165 匿名 €2024年3月2日 5:09:28 AM

  • 身勝手が10点なら
    こいつも10点ないとおかしいな
    クソ強いぞ

    by 123.227.164.128 匿名 €2024年3月2日 3:34:28 AM

    ビーストパに入らない時点で点数下がる環境だからね
    仕方ないね

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年3月2日 4:46:04 AM

  • ブウいなきゃ勝てなかった。先手必殺避けるの素晴らしすぎる

    by 180.200.122.98 匿名 €2024年3月2日 4:10:47 AM

  • 9周年全員いなくても何とかなるな
    ただクリアしただけだからミッションなんか一つもクリア出来ませんよ!!

    by 133.106.60.239 匿名 €2024年3月2日 4:03:40 AM

  • これ地味にと言うか派手にヤバいよね
    最後の最後で以下の不具合が発生しております。じゃねーだろと

    by 126.253.14.60 匿名 €2024年3月2日 3:52:40 AM

  • 身勝手が10点なら
    こいつも10点ないとおかしいな
    クソ強いぞ

    by 123.227.164.128 匿名 €2024年3月2日 3:34:28 AM

  • アル飯が純粋ブウ狙ったらもう終わりやん

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月2日 3:16:41 AM

  • アクションブレイクが2回入った気がするな

    by 60.87.83.227 匿名 €2024年3月2日 3:16:31 AM

  • アクションブレイク2回入った気がしたんだけど見間違いか?

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年3月2日 2:58:54 AM

    吸収ターンは1回だけど、3ターン目と5ターン目に2回アクションブレイクが入ってる

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月2日 3:12:01 AM

  • 9周年から始めた新規です。
    極限ドッカンフェスは引いたほうがいいですか?

    by 218.230.129.132 匿名 €2024年3月2日 12:33:02 AM
    極限したことだし大型であと一回はピックアップ入ると思うから待ちで良いと思う
    カッコいいから引きたいなら全然止めないしむしろ一番良い楽しみ方

    待つも何も
    極限ドッカンフェス回すどころかこのゲームはもうサ終近いからさっさとアプリ消して他のゲーム始めた方がいいよ。やるだけ時間無駄。
    こんなゲーム今更やるゲームじゃない。
    けどこのサイトは毎日遊びに来ると面白いよ。

    by 133.106.198.125 匿名 €2024年3月2日 3:03:45 AM

  • アクションブレイク2回入った気がしたんだけど見間違いか?

    by 119.173.252.43 匿名 €2024年3月2日 2:58:54 AM

  • 10周年は
    極限 7周年、技ゴジータ、体ジャネンバ
    超極限 1周年
    になるのかな?

    by 133.200.172.192 匿名 €2024年3月2日 2:53:13 AM

  • 600以上まわしても出ない。虹あふれ出過ぎ。毎回はまる。絶対テーブルやわ。課金石でも無課金石でもでない。テーブルガシャやめてほしいわ。

    by 182.165.227.57 匿名 €2024年3月2日 2:52:59 AM

  • いや仕様か?

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月2日 2:51:56 AM

  • やっぱこいつのアクションブレイク不具合あるな

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月2日 2:46:41 AM

  • LR純粋ブウはよ!を久々に聞いた気がする。
    確かにその気持ち…とても分かる

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年3月2日 2:31:55 AM

  • このブウさんいなかったら人工生命体ミッション勝てなかった
    ありがとう

    by 60.114.231.163 匿名 €2024年3月2日 2:29:36 AM

  • 記念すべき超極限Z覚醒初実装のキャラは!!
     
     
     
     
    知ブラックです!(火消し)

    by 126.182.61.47 匿名 €2024年3月2日 2:15:21 AM

  • ブウはもうブロリーパで活躍出来るでしょ

    フィールドもないから一緒に使いやすいし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月2日 2:12:21 AM

  • サイヤの日はいろいろな問題解決させるグレートサイヤマンと通常産マイティマスクと予想してるけど予想が当たる気がしないな

    by 106.130.52.13 匿名 €2024年3月2日 2:10:00 AM

  • 今更くそみたいな必殺演出のキャラを超極限で強くされても使う気にあんまなれんなぁ
    4周年以降あたりからのアニメーションの必殺キャラだけで良くね?

    by 124.159.224.152 匿名 €2024年3月2日 2:09:00 AM

  • ブウはブロリーパでもう活躍出来るから

    今流行り(笑)のフィールド変身じゃないから、一緒に使いやすいし

    by 126.182.166.126 匿名 €2024年3月2日 2:08:12 AM

  • 演出とイラストはベジットより好きやぁ。
    2人とも旬が過ぎる前に新キャラはやくたのむ

    by 106.129.233.198 匿名 €2024年3月2日 2:04:26 AM

  • ブウくそつええや
    LRガンマなしで人工生命体クリアできたぞ
    つうかハッチヒャックつえー
    ロック解除できるの使えすぎる

    by 123.227.164.128 匿名 €2024年3月2日 2:03:09 AM

  • 行けました!ありがとうございます!
    ブウが必殺ちゃんと回避してくれて次のターンで1号の反撃もあってたおせました!嬉しすぎてスクショするの忘れました笑笑
    ほんと感謝です!

    by 60.143.0.188 匿名 €2024年3月2日 2:01:33 AM

  • 超極限Z覚醒アル飯「勝てんぜお前は・・・」

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年3月2日 1:35:21 AM
    一年以上前に実装されてる!?

    by 172.225.46.210 匿名 €2024年3月2日 1:58:05 AM

  • これが彼の最後の言葉だった、、、

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年3月2日 1:56:39 AM

  • by 218.227.105.157 匿名 €2024年3月2日 1:52:53 AM
    ありがとうございます、いってきます!

    by 60.143.0.188 匿名 €2024年3月2日 1:54:47 AM

  • by 60.143.0.188 匿名 €2024年3月2日 1:51:00 AM
    アイテム2個残ってないなら間違いなくブウ優先、ドッカンモードなら流石にダメージも通るだろうし。

    by 218.227.105.157 匿名 €2024年3月2日 1:52:53 AM

  • ハッチヒャックの巨大化で先制必殺をつぶして、セルでドッカンモードを意識したら勝てた。ウイスをビースト戦まで2枚残さないとだいぶキツイかも。

    by 49.109.4.104 匿名 €2024年3月2日 1:51:44 AM

  • この状況どうした方がいいでしょうか?
    できれば気玉10個取れるセルでドッカンモード行きたんですけど先手が4、5回あるんでドッカンモード捨ててブウの高確率回避にかけたほうがいいですかね?

    by 60.143.0.188 匿名 €2024年3月2日 1:51:00 AM

  • アニオリの宇宙崩壊させかけたアルブウをフィールド持ちで出してくれい

    by 126.35.18.42 匿名 €2024年3月2日 1:50:38 AM

  • 最初からアルブウ名義のフェスLRか祭LRを早く出しておくれよ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月2日 1:40:41 AM
    フィールドで体内にして無敵みたいなのも出来そう。

    by 118.105.12.148 匿名 €2024年3月2日 1:49:29 AM

  • 9周年のキャラは全員弱すぎて話になりませんw

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年3月2日 1:45:53 AM

  • ペラリーの画質悪すぎるわろ

    by 126.166.124.4 匿名 €2024年3月2日 1:44:52 AM

  • サンキューアルブウ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年3月2日 1:41:32 AM

  • 人工生命体ミッションやっと勝てた…正直九周年極限で一番の当たりだわ

    by 49.106.217.242 匿名 €2024年3月2日 1:41:09 AM

  • 最初からアルブウ名義のフェスLRか祭LRを早く出しておくれよ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月2日 1:40:41 AM

  • どっちも同じ数値で草

    by 125.195.157.7 匿名 €2024年3月2日 1:38:11 AM

  • 318はゴッド悟空みたいな良キャラ出してくる可能性も一応ある

    by 106.133.109.61 匿名 €2024年3月2日 1:36:58 AM

  • こいつのお陰で人工生命体行けたわ
    まじで感謝

    by 203.133.142.90 匿名 €2024年3月2日 1:36:44 AM

  • 超極限Z覚醒アル飯「勝てんぜお前は・・・」

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年3月2日 1:35:21 AM

  • 超極限Z覚醒ペラリー

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年3月2日 1:34:11 AM

  • こいつは防御面が安定してるから
    回復回避もあるしどこでも安定して使えそう

    by 49.106.209.229 匿名 €2024年3月2日 1:32:39 AM

  • こいつは相性のいいブウが来るまで耐えられるかな

    by 126.205.209.47 匿名 €2024年3月2日 1:32:06 AM

  • 三大はだいぶインパクト薄れたけど
    最初からフルパワー出せるから
    まだ使う気になるな

    by 104.28.99.209 匿名 €2024年3月2日 1:31:26 AM

  • そんなにインフレはせんのかな新しいフリーザ見た感じだと
    というか副産物狙いで引く人いないだろうしガシャもこの先どうなんのかな

    by 110.163.11.239 匿名 €2024年3月2日 1:22:41 AM

  • 変身前がゴミなのはベジットだけどな
    こいつはまだマシ

    by 126.36.4.135 匿名 €2024年3月2日 1:21:39 AM

  • 人工生命体でそこそこやれるというだけで価値がある
    ビースト編成に絡まないなら基本カテゴリミッションしか生きる場所がないのが9周年環境だし

    by 106.155.1.164 匿名 €2024年3月2日 1:21:12 AM

  • まだ三大とかザマスパが強いとされてた9周年前に極限したほうが絶対反応良かったと思うんだが 去年の悟飯セルみたく
    このタイミングで極限させるお松采配の意図を問いたい

    by 126.166.124.4 匿名 €2024年3月2日 1:20:17 AM

  • 変身前が弱い問題を解決しないとこの先誰が極限しようと変身キャラである時点で今回の6周年、ブルコン並のインパクトは得られないぞ

    変身後強くても変身前が弱かったら使う気にならん
    1ターン目から暴れさせろ

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年3月2日 1:19:51 AM

  • なんか攻撃面だけで語ってるがブルコンは近年の必殺でどう足掻いても普通に落ちるだろ、強み違うんだわ。

    by 106.128.110.88 匿名 €2024年3月2日 1:19:25 AM

  • 6周年、ブルコンは高ATK値な上に確定会心、そして当たり前のように必殺追撃を併せ持つのになんだコイツは
    しかも変身前というお荷物形態まで存在する

    6周年、ブルコンの強みは変身キャラじゃないから初っ端から本気で戦える点だよな
    細かく言えば身勝手は回避、キラベジは攻撃する必要あるけどそんなもんわざわざ変身しなきゃいけないベジットやブウと比べて軽いもんだわ

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年3月2日 1:15:44 AM

  • 最初から極限してた怒りーに極限の上が来んかな

    by 49.106.209.229 匿名 €2024年3月2日 1:12:16 AM

  • こいつ5ターン以内だったら超必の後に通常追撃出した場合アクションブレイク追加で発動せん?

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月2日 1:11:12 AM

  • 9周年新規はこのガチャ引いていいんじゃね
    大乱戦すらまともにクリアできない奴多いだろうし

    by 126.37.221.62 匿名 €2024年3月2日 1:10:38 AM

  • 使えるかと思って対ビーストに投入したんすよ
    まるでダメだったっすわ
    下手したら守りが半端な分ベジットよりこっちのがゴミまである

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年3月2日 1:09:55 AM

  • by 202.222.33.138 匿名 €2024年3月2日 1:01:24 AM
    9歳にして性に目覚めるとは結構早いですね笑

    by 1.73.33.183 匿名 €2024年3月2日 1:04:48 AM

  • 確率でもいいから会心欲しかったねぇ

    by 61.22.37.189 匿名 €2024年3月2日 1:04:29 AM

  • ベジットばかり言われるけどブウ編成好きとしてはこのアルブウも時期はずれに極限されて結構不満を感じる…
    力純粋ブウは7周年直前の実装で碌に日の目を浴びずにインフレに取り残されたからこのアルブウもそうなるのではと不安が積もる…

    by 153.243.60.3 匿名 €2024年3月2日 1:04:06 AM

  • 9周年から始めた新規です。
    どうやったらちんちんの皮剥けますか?

    by 202.222.33.138 匿名 €2024年3月2日 1:01:24 AM

  • わかりました。待つことにします。ありがとうございました!

    by 218.230.129.132 匿名 €2024年3月2日 12:50:46 AM
    いえいえドッカンバトルも10年目に入るのでこれから盛り上がることと思います。一緒に楽しんでいきましょう!

    by 1.73.33.183 匿名 €2024年3月2日 1:00:27 AM

  • 9周年で会心ばら撒いてんだからこいつにもつけてよかったよな

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年3月2日 12:56:09 AM

  • ビーストステージの最後みたいの増えるなら酷いゴミだよな
    てかあれどういう考えであそこまでのダメ0入れたんだよ
    キモすぎだろ

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年3月2日 12:56:09 AM

  • いやいやフリーザは内部データを勝手に見てるだけで公開はされてないだろ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月2日 12:54:09 AM

  • 9周年から始めた新規です。
    極限ドッカンフェスは引いたほうがいいですか?

    by 218.230.129.132 匿名 €2024年3月2日 12:33:02 AM
    極限したことだし大型であと一回はピックアップ入ると思うから待ちで良いと思う
    カッコいいから引きたいなら全然止めないしむしろ一番良い楽しみ方

    by 1.73.33.183 匿名 €2024年3月2日 12:45:10 AM
    わかりました。待つことにします。ありがとうございました!

    by 218.230.129.132 匿名 €2024年3月2日 12:50:46 AM

  • 誰もフリーザの話してなくて草
    性能公開されたのにここまで空気なフェス限過去におったか?

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月2日 12:23:08 AM
    アクティブで遅延できるとかそういうのすら無いからな

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年3月2日 12:47:45 AM

  • 9周年から始めた新規です。
    極限ドッカンフェスは引いたほうがいいですか?

    by 218.230.129.132 匿名 €2024年3月2日 12:33:02 AM
    極限したことだし大型であと一回はピックアップ入ると思うから待ちで良いと思う
    カッコいいから引きたいなら全然止めないしむしろ一番良い楽しみ方

    by 1.73.33.183 匿名 €2024年3月2日 12:45:10 AM

  • フリーザがあの性能だからサイヤの日も不安になってくるわ 

    by 1.75.218.5 匿名 €2024年3月2日 12:44:40 AM

  • ドッカンやってない人との間に高確率、超高確率の認識の違いを感じる
    やってない人は70%、90%くらいに思ってる気がする

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年3月2日 12:43:54 AM

  • LR純粋ブウはよ

    by 121.83.94.195 匿名 €2024年3月2日 12:41:05 AM

  • ブウ使うなら個人的にこれが一番楽しい
    リダフレの21号とBOSSキャラ含む4リンクが繋がるし、周りがこんなんだから嫌でもサポート掛けまくれていい感じや

    by 126.255.220.155 匿名 €2024年3月2日 12:39:57 AM

  • とりあえずブウ連れて挑んだら人工生命体クリアできたわ
    あんま活躍してないし1号にばっか必殺とんできてカウンターしまくってたのが運良かっただけ
    でも登場時ごとに結構回復してくれるのはありがたかったかな

    by 126.158.105.206 匿名 €2024年3月2日 12:38:43 AM

  • 超17号は変身条件がアレだが当時基準だと変身すれば強かったからな

    by 126.182.193.232 匿名 €2024年3月2日 12:38:36 AM

  • こいつ入れて人工生命体ミッションしたらガンマ1号が必ず1ターン目にリダフレで揃って5ターン目にガード切れてゴミアルの必殺食らって中途半端にHP減って悪ブウがゴテンクス吸収になるのを3連続で経験してブチギレそう

    by 126.89.169.236 匿名 €2024年3月2日 12:37:56 AM

  • 個人的にはこいつの方がやべぇ気がする
    なんでガードと回避の組み合わせを貰ったんだ

    by 14.14.210.234 匿名 €2024年3月2日 12:36:30 AM

  • by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月2日 12:23:08 AM

    いやだって・・・去年の超17号より性能酷いし・・・

    by 126.236.35.13 匿名 €2024年3月2日 12:33:49 AM

  • 9周年から始めた新規です。
    極限ドッカンフェスは引いたほうがいいですか?

    by 218.230.129.132 匿名 €2024年3月2日 12:33:02 AM

  • 魔人の力最弱の汚名は晴らせそうだな

    by 153.139.19.3 匿名 €2024年3月2日 12:32:27 AM

  • フリーザは配布なら強かった

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年3月2日 12:32:16 AM

  • 誰もフリーザの話してなくて草
    性能公開されたのにここまで空気なフェス限過去におったか?

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月2日 12:23:08 AM

    今の時代に全ガもダメカも回避も無いとか論外だからな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月2日 12:27:50 AM

  • ブウ編成って名義違う上にリンク似てるから駒揃えば強くなりそうだねって言われ続けて5年以上経ってる気がする

    by 126.44.194.147 匿名 €2024年3月2日 12:27:06 AM

  • 「送信失敗」の字、結構凝ってるのおもろいな

    by 106.173.212.92 匿名 €2024年3月2日 12:26:12 AM

  • 誰もフリーザの話してなくて草
    性能公開されたのにここまで空気なフェス限過去におったか?

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月2日 12:23:08 AM

  • 今のトレンドは回避だからね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年3月2日 12:22:55 AM

  • 極系の時代きたな

    by 124.145.221.78 匿名 €2024年3月2日 12:22:09 AM

  • こういうキャラにつく高確率回避ってかなり強いよね 

    by 1.75.218.5 匿名 €2024年3月2日 12:21:28 AM

  • 手始めに技ブウの極限はよお梅

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月2日 12:20:47 AM

  • 何回やってもこの画面になるんですがどなたか解決方法知りませんか?

    by 153.173.130.144 匿名 €2024年3月2日 12:20:33 AM

  • ホイポイ石送信できね〜

    by 60.109.152.11 匿名 €2024年3月2日 12:17:37 AM

  • 回避がえらい!

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年3月2日 12:17:06 AM

  • 連撃に全振りしてるけどどうすっかな〜俺もな〜
    力ベジットとこいつだけで石がかなり減りそうなんだよなあ

    by 60.87.213.128 匿名 €2024年3月2日 12:16:31 AM

  • お前のおかげで人工生命体ミッションクリアできたよ
    サンキュ

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年3月2日 12:15:05 AM

  • ブロリーのリンク押したら体の方に飛ばされるww

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年3月2日 12:14:27 AM

  • ブウパ…俺は好きやで

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年3月2日 12:13:15 AM

  • イヤン

    by 118.238.219.155 匿名 €2024年3月2日 12:12:10 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム